細身インストラクターのトレーニング日記

現在スタジオインストラクターとして働いているゆうとです!普段僕の行っているトレーニングや食事はもちろんフィットネスに関わるいろんなことを発信して行こうと思います!

自己紹介!!

みなさん!

初めまして!スタジオインストラクターのゆうとです!

ここではまず僕の自己紹介を簡単にしていきますので是非ご覧ください!

 

現在22歳の若さ溢れる元気な男です笑

生まれは埼玉で今はとあるフィットネスジムでスタジオインストラクターとして働かせていただいています!

 

実は今の会社はすでに2社目で最初は航空自衛隊にいました!!!

(モザイクじゃないのが僕です笑)

f:id:ekidenlove:20210123231322p:plain

自衛隊をやめてからは今のフィットネスジムにお世話になっています!

 

今のジムではグループレッスン(大人数に対してインスタラクター1人)のような形でHIIT(高強度インターバルトレーニング)とファンクショナルトレーニンを合わせたもの、今ではBEATレッスン(音楽に合わせたトレーニング)を担当させていただいています!

 

なのでどちらかと言えばダイエットやパフォーマンスの向上にむいていますね!!

 

見てもらうとわかると思うんですがこの写真の僕めっちゃ細いですよね?笑

おそらくこの時は大体55キロくらいでした!

 

 

そして今はどれくらいかと言うと…

f:id:ekidenlove:20210123232154j:plain

体重62キロ

今のジムに入社してからは2年ちょっとなので2年くらいで約7キロ

ほぼ筋肉で全て増えました!!

 

僕の働いているジムだと体を大きくするのはかなり時間がかかるので2020年10月から本格的にエニタイムに通い始めて本格的に体を大きくする取り組みを始めました!

 

見た感じもわかると思いますが結構変わりましたよね?笑

 

 

僕は学生時代には陸上長距離、

いわゆるランニングをずっとしていたのでかなり細かったです!

そしてその時の僕は絶対に太くなれない、

大きくなれないと思っていました!

 

 

それでも今のジムに入社をして運動、人の体について学びを深めるにつれて、

多少個人差はあるかもしれませんが大きくなること、太くなることが不可能ではないと感じるようになり自分の身体で実験するかのように今のトレーニング、

食事が始まりました!

 

 

今現在もまだまだ勉強が必要だし未熟者ですが、

 

自分自身が細い時に行っていたこと、

今現在大きくなるために行っていること、

 

二つを経験してることによって僕は様々な理想を持つ方のサポートができると

思ってこのはてなブログを初めてみることにしました!

 

なので僕の行っているトレーニングや食事はもちろん、

それ以外の様々なフィットネスに関することをここでお伝えしていきたいと思います!

 

 

そしてランニングは真剣に継続することは辞めてしまいましたが、

 

僕の新たな目標をこの最初の記事にて言わせください!!!

 

 

2つあります!

 

1つはこのトレーニングを通してベストボディやサマスタ、

体を見せる大会に出て入賞することです!

 

もう1つは、

ランニングは辞めても走ることは好き、

レーニングも好き、

 

なのでどっちも繋がるようなことがしたいと思いある一つのレースに出会いました!!!

 

スパルタンレース

f:id:ekidenlove:20210123233940j:plain

超過酷な障害物レースに参加して上位に入ること!!

 

前に名古屋で開かれたものに参加した時にあのレース前の独特な緊張感が陸上を思い出し、

重いものを持ったりと今のトレーニングに通ずるものも感じ、

コレだ!!!と思っちゃいました笑

 

なのでもしそういったものに興味がある方にもためになったり、

一緒に大会出たいな!スパルタン出たいな!一緒に練習したいな!

 

そう思ってもらえるような記事をみなさんにお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします🤲

 

もしトレーニングに関して聞きたいことや、

記事にこんなこと書いて欲しいなどありましたらコメントなどもお待ちしてます!

 

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!!!!