細身インストラクターのトレーニング日記

現在スタジオインストラクターとして働いているゆうとです!普段僕の行っているトレーニングや食事はもちろんフィットネスに関わるいろんなことを発信して行こうと思います!

可逆性の原理

みなさんこんばんわ!ゆうとです!

 

今日は更新が少し遅くなってしまいました😅

僕の働いているスタジオのジムは早番遅番があるので遅番終わりは夜中になっちゃいますが朝の電車やお時間あるときに見てくださいね😄

 

さて!!

可逆性の原理〜理想の体を手に入れるために〜 | 広島のパーソナルトレーニングボディメイクジム【チェンジフィット】

今日はトレーニング3原理の最後!

可逆性の原理についてお話しします!

 

可逆性の原理とはなんでしょう?

例えば…

毎日筋トレをしている人が急に一ヶ月間筋トレをせずにおやすみをしたらどうなるでしょうか?

流石に一ヶ月もの間何もしなかったらそれまでに変化をしてきた体はトレーニングを始める前の状態に多少なりとも戻るのは想像できますよね!

 

可逆性の原理とはまさにそれです!

 

レーニングで鍛えた能力は、

レーニングをやめると戻ってしまうと言う原理です!

 

もっと難しい言葉でたくさん細かく解説をしてくれる方も多くいるかと思いますが、

僕の記事はどちらかといえば、

運動初心者やコレから始めたい方の方が多いと思いますのでこれくらいざっくりとわかりやすくお伝えします笑

 

他にもわかりやすい例えだと、

みなさん過去にスポーツだったりゲームでも大丈夫です!

何かに熱中して打ち込んだことってありませんか?

 

でも例えばその部活を引退したり、

ゲームに飽きてしまって、

久しぶりにやる時って前みたいな感覚でできなくないですか?笑

 

なのでトレーニングで変わった体ももちろんそうですが、

もしこの記事を見てる方にさらにパフォーマンスを高めたい方がいるのであれば最初に画像が載ってますね…継続は力なりです!

 

今話題のマッサージガン【BODYPIXEL】

僕の大好きな言葉の一つです!

どんなことにも共通すると思いますが、

 

何かを初めて結果を残したい、成果を残したい、

今やってることで1番になりたい、勝ちたいと思ったときにあなたに必要なことはなんだと思いますか?

 

それは勝つことを願うことでもただその理想を想像するわけではありません。

成し遂げたいことに向かってとにかく小さなチャレンジを積み重ね、

そして継続することです。

 

僕の記事を読んでくれる方は、

きっとトレーニングやダイエットに熱心な気持ちを抱いてくれたからこをここで巡り合えたと思いますので、

その気持ちが熱くいちばん高いうちに行動してみてください!

 

ジムに入会する、と言う行動でもいいし、

一日10回だけ腕立てだったり何か運動をしてみるでもいいと思います!

最初から張り切りすぎず、まずは今できる子を確実にやってみてください!

 

それができれば必ずいつかはおきな成果に結びつくと僕は思います!

 

マッサージガン売上No.1【BODYPIXEL】

そしてそのモチベーションが少しでも高くなるように僕もこの記事をたくさん更新していけるように頑張りますので一緒に頑張りましょう!!!

 

是非いつか僕がもっとビックになってこの記事を読んでくれる方にパーソナルトレーニングなんてできたらどんなに楽しいんだろうっで夢を膨らませながら今できることを必死に頑張ってるので僕の頑張りも是非みてください笑

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!それでわ!!!!